MENU

男性に可愛がられる女性になる方法

 

どうしてあの子だけいつも可愛がられているのと嫉妬心を持ったことはありませんか?女性なら誰でも男性から可愛がられたいですよね。そんな男性から可愛がられるヒントを紹介します。

 

天然な癒やし系女性

男性は天然な子に弱いのです。でも天然は生まれ持った感性なので無理に演じるのは禁物です。天然な子は、どこかふわふわしていて、おっとりしていて見てるだけで癒されます。天然にはなりきれませんが、おっとりと癒される雰囲気をつくることはできそうですね。

 

素直な女性

素直な女性を男性は大好きです。自分の意見をしっかりと持っている女性は同性からみても素敵です。そして、自分の意見を持っていながらも男性の意見を受け入れることが一番です。男性は誰でも『◯◯さんの言う通り』と言われることを望んでいます。男性と意見が食い違ってしまった場合には、男性の意見を一旦受け入れた上で自分の意見を述べると好印象です。素直にはなれない人も、少しずつ自分の感情を言葉で表現する努力をしましょう。『嬉しい』『ありがとう』と言われて嫌に思う男性はいません。

 

笑顔を絶やさない女性

笑顔が可愛くて守ってあげたくなる女性は男性から好かれます。好きな男性の話を聞くときは、笑顔でじっと視線を合わせて聞いてみて下さい。男性は笑顔で見つめられることに弱いので効果的です。そして、何より笑顔でいつも明るい女性は、容姿が優れていなくても人気があります。

 

気が利く女性

もともと女性は男性では気づかないような細やかさを持っています。かゆいところに手が届くような周りの空気を察して行動する女性はとても好感が持てます。一緒に食事をする機会があれば、お皿などをさくさく用意するような気配りが出来る女性になって下さい。

 

話をしっかり聞く女性

聞き上手な女性は可愛がられます。男性の趣味の話や得意分野の話ならなおさら聞いてほしいはずです。自分には興味がなくてもじっと我慢して聞いてみて下さい。聞き上手とずっと無言になってしまうことは違います。適度に相槌を打ちながら男性の話に耳を傾けて下さい。

 

おわりに

男性から可愛がられるヒントはみつかりましたか?笑顔で明るく聞き上手な女性なら、すぐにでも実践出来ると思います。そして、気配りが出来るよう普段の生活から心がけてみて下さい。