MENU

彼が復縁を迷ったときに見ているポイント3つ

大好きな彼と思わぬ行き違いから別れてしまった、だけどまた彼氏彼女の関係に戻りたい!と思うことってありますよね。
だけど一度離れてしまっているだけに、彼も復縁には慎重になりがち。
あなたがいくら復縁を望んでも、彼がそれを認めなければ、元に戻ることはできません。
あなたとの復縁を迷っている彼が、どんなところを見て復縁するかどうかを決めようとしているのか、3つのポイントに絞ってまとめてみました。

 

彼だけに依存しようとしていないか

復縁を望むばかりに、一日ずっと彼のことを考えていませんか。
「私はあなたのことばっかり考えているのに!」
なんて言われても、彼からは重い女、別れているのにそれを自覚できていない、と思われてしまいます。
一度距離を取ったのに、ほかのことに目を向けることのできないつまらない女では、復縁したときのメリットがわかりません。
まずは自分の生活を充実させて、彼への過度の依存から脱却しましょう。

 

彼の考えを尊重してくれるのか

彼の気持ちを取り戻したいのならば、彼という人間が大切なものであると思っていることを伝える必要があります。
そのためには、言葉で彼を求めるのではなく、彼の意思を尊重するという方法を採りましょう。
例えば、また距離をおきたいと言われたとき。今日はそっとしておいてと言われたとき。
黙って待っていることができますか?
気持ちを押し付けるだけでは彼の心は取り戻せません。
彼の意思も大事にしてあげましょう。

 

前とは変わったのか

別れる前とまったく同じあなたと付き合ったところで、また同じ道を辿るだけだと彼は考えているでしょう。
私は変わったんだ、もう彼ともうまくやれるのだ、という自信があるのなら、それを行動で示しましょう。
男性は言葉を発することが苦手です。それだけに、人の行動をよく見ています。
口だけではなくあなたが本当に変わったということを、行動で表しましょう。

 

ここに挙げたことは、復縁を迷う彼だけでなく、あなたのためにもなることです。
彼だけのことを考える日々はもうやめて、自分を磨き、相手と自分を共に尊重できるような素敵な女性になれば、復縁がかなった後も、ずっと幸せな生活を送ることができるでしょう。