MENU

彼が脈ありかどうかを見抜くポイントとは

 

気になる彼が、自分に対してどう思っているかということは、多の女性の関心事ですよね。
気になる彼の行動から、あなたのことをどう思っているのか、見極めるポイントを紹介します。

 

1.話しかけてくる

男性は女性と比べて言葉数が少なく、会話をしない傾向があります。
男性の方からあなたに一生懸命話しかけてくるということは、好意があるサインになります。

 

特に草食系男子が話しかけてくると、これは脈ありでしょう。
学校や仕事などの会話だけでなく、プライベートな話をしてくるということがあれば、あなたに
好意がある可能性が高いです。

 

2.よく目が合う

あなたは好きな男性のことを、自然と目で追っていることはありませんか。
人は興味のある人に視線が向いてしまうもので、好意を持っている女性がいたら、見てしまうものです。

 

よく目が合うなと思っているのであれば、両思いの可能性は高いです。
好きなものを見ると瞳孔が開くので、あなたを見て瞳孔が開いているのであれば、脈ありです。

 

3.似たような行動をとる

自分が発言しようと思ったタイミングで彼も発言をした、あなたの趣味を彼も好きだったという似ているところが
多い場合があります。これは彼があなたのことをよく見ていて、共通点を多くしようと思っている結果だったりします。

 

人は自分と似たような行動をとる人、共通項のある人に親しみを感じて、好きになる傾向があります。
彼は無意識のうちに、あなたとの共通点を探しているのかもしれません。

 

4.メールの頻度と絵文字

男性はメールが苦手という人が多く、連絡手段として使っている場合が多いです。
そういった男性が、あなたとメールをしている時は、頻繁に送ってきている、絵文字が使われている
という場合は、脈ありである可能性が高いです。

 

特に彼とメールでキャッチボールができる、彼がメールを終わらせないようにしているという場合には
脈ありです。

 

おわりに

いかがでしたか。
脈ありだと思う結果になった人は、思い切って自分から行動を起こしてみても良いでしょう。