MENU

別れそうな状態から結婚へとステップアップする方法

なんだか最近、恋が上手く行かない。
このままだと別れちゃうかも・・・。
結婚願望はあるのに、恋愛がスムーズにいかない人もいるでしょう。
しかしその恋を手放してしまったら、また結婚が遠のいてしまいますよね。
今の恋を結婚まで辿りつかせる方法をご紹介します!

 

二人のミゾを解消する

どんなカップルでも、付き合って間もなくはラブラブですよね。
時間が経つにつれ「なんか違うなー」と思ってしまいます。
まずはその「なんか違う」と思ってしまう原因を探りましょう。

 

・理想とのギャップ
たいていは、付き合う前に「こんな人だろう」というイメージを持っています。
ですからそれと違う行動が続くと、「あれ?」と思ってしまうのです。
こんな時は「別の人と付き合った」と思うことにしましょう。
彼のことを嫌いでないのなら、この方法で乗り切れるはず。

 

・彼が変わってしまった
年齢や周りの状況で、人というのは変わるものです。
もし彼の変化が受け入れられないのであれば、その点を一度よく話し合ってみましょう。
以前と比べてどう変わってしまったのか。
今後はどうなって欲しいのか。
ポイントは「具体的に話す」こと。
だいたいの雰囲気を伝えるだけでは、男性は理解できません。
彼が分かってくれたら状況は変わるでしょう。

 

マンネリを逆手に取る

 

二人の関係にトキメキが無くなり、気持ちが冷めてしまった。
こんな状態では結婚話は出にくいかもしれませんね。
しかし本当は、この状態は悪くありません。
結婚生活の下準備が出来た、というサインなのです。

 

マンネリ状態を打破し、結婚へ導くためには、将来を想像してみることが大切。
来週、来月なんて短い期間ではなく、10年後、20年後の未来を二人で話し合ってみましょう。
実際の結婚生活を想像してみれば、トキメキがいかに必要ないかが分かります。
それよりも今まで積み重ねてきた信頼感の方が、より価値があることに気づくでしょう。

 

おわりに

恋が終わったからと言って、結婚できないわけではありません。
恋愛感情から次のステップへ移行しているだけかもしれませんよ。
別れるのはいつでも出来ます。
よく見極めてくださいね。